2017/11/26

えと菜園の自然栽培玄米

初めてシリーズ。先日、玄米を買いまして、えと菜園の小島希世子さんがシルクセンター前でお店を出していることがありまして、みかんや人参と一緒に2合分ほど買い求めたのでした。

最初は一晩水に漬けると聞いて、面倒だなあと思っていたのですが、案外、やるぞと思えばやれるもので、タイミング見計らいトライ。熊本の澤村さんという農家さんの作っておられるお米で、僕も以前ご訪問させていただいたことがある農家さんです。

IMG_0456

甘みがあり、美味しい玄米でした。野菜たっぷり味噌汁作って、優雅に食べました。常食にはなかなかできないですが、美味しいものですね、玄米。小島さんのところの熊本の食材、色々買い求めることができます。僕も以前、このネットショップのディレクション、お手伝いさせていただいた時期があります。

九州・熊本県から産地直送 自然栽培(無肥料・農薬不使用)米、有機小麦粉、有機大豆、有機雑穀-えと菜園オンラインショップ

熊本のお米、本当に美味しいので(なんせ水が良い)お薦めです。

ひとり仕事: フリーランスという働き方
(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円
農で輝く!  ホームレスや引きこもりが人生を取り戻す奇跡の農園
小島希世子
河出書房新社
売り上げランキング: 206,657
味覚日乗 (ちくま文庫)
辰巳 芳子
筑摩書房
売り上げランキング: 384,713
おとこ料理讀本
おとこ料理讀本
posted with amazlet at 20.01.22
矢吹申彦
平凡社
売り上げランキング: 691,935
ツレヅレハナコの薬味づくしおつまみ帖
ツレヅレハナコ
PHP研究所
売り上げランキング: 82,682

加藤 康祐 / 企画・設計

1980年1月12日生まれ。フリーランス歴15年。プランナー、デザイナー。加藤康祐企画設計代表。学生時代にデザイン会社でWebデザインを経験。2005年よりフリーランスとしてキャリアスタート。これまでに個人から上場企業まで、100以上のクライアントとのプロジェクトを経験。主な仕事としてベンチャー企業でのサービスのUXデザイン、独法との防災メディアの編集・運営、社会的養護の子どもたちの自立を支援するNPOのサポート等。趣味はラグビーと料理。Keep the head up, Bind tight & Stay low.

加藤康祐企画設計

是非、フォローしてください!
Twitter / Instagram