2007/6/25

06日目 腹筋編 ビリーな日常

段々ビリーズブートキャンプをやるのが当たり前の習慣になってきて、加藤家の日常の風景となってまいりました。ラグビー以外で運動する習慣ができたのはとても喜ばしいことです。

いやあこの1週間で大分健康的になったような気がしますもん。何だか合宿にでも来た気分で。しかし、「毎日適切な量の汗を掻く」というのは本来「人間にとっての当たり前」であるべきなんでしょうね。

腹筋編も2日目に入ると大分鍛え方がわかります。昨日のことを反芻しつつ、より適切に負荷をかけられるようになります。あと全身に力を入れてやるのではなくて、必要ないところの力はある程度抜き、鍛えている部分に集中するといった、緩慢の付け方もわかってきます。まだリズム通りできない運動ありますけどね。

そう言えば寝る前に腹筋を別枠で40回ほどやっています。何かやっぱり腹の周りの贅肉はしぶとそうで、一朝一夕ではいかなそうな気がします。胸周りとかは大分すっきりしてきましたね。ツイスト系が多いからでしょうか。

しかし、運動するのに前向き過ぎて、ここ数日ずっと運動前の測定を忘れてしまっています。

今日の結果!

体重83.4kg – kg
体脂肪26%0%
ウエスト95cm0cm減

さあ明日がラストです!


話題沸騰!ビリーズブートキャンプ DVD版(ビリーバンド×1セット)

ひとり仕事: フリーランスという働き方
(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円

加藤 康祐 / 企画・設計

1980年1月12日生まれ。フリーランス歴15年。プランナー、デザイナー。加藤康祐企画設計代表。学生時代にデザイン会社でWebデザインを経験。2005年よりフリーランスとしてキャリアスタート。これまでに個人から上場企業まで、100以上のクライアントとのプロジェクトを経験。主な仕事としてベンチャー企業でのサービスのUXデザイン、独法との防災メディアの編集・運営、社会的養護の子どもたちの自立を支援するNPOのサポート等。趣味はラグビーと料理。Keep the head up, Bind tight & Stay low.

加藤康祐企画設計

是非、フォローしてください!
Twitter / Instagram