2017/7/30

『写真家ソール・ライター 急がない人生で見つけた13のこと』

気になってた映画をAmazonで。2014年のドキュメンタリー映画です。

なんか普通のカワイイおじいちゃんだった。およそ偉大な写真家という形容がふさわしくないというか、市井の人というか、かっこいいことを言おうとするでもなく、しかし、語られる言葉はとても良く澄んでて、総じてなんか普通のカワイイおじいちゃん。

写真論でもなくて、なんていうか、仕事にあたる姿勢とか、写真との付き合いとか、生き方みたいなものがゆったりと流れる時間の中で見えて来る映画です。僕はとても好きでした。あー、あと音楽も良かった。

ソール・ライターの人生観、みたいなものが見えるのかな。何を美しいと思うか。何をどう喜ぶか。

良い映画でした。

All about Saul Leiter  ソール・ライターのすべて
ソール・ライター
青幻舎
売り上げランキング: 2,591
Saul Leiter (Photofile)
Saul Leiter (Photofile)

posted with amazlet at 17.07.30
Thames & Hudson
売り上げランキング: 4,838
ひとり仕事: フリーランスという働き方
(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円

加藤 康祐 / 企画・設計

1980年1月12日生まれ。フリーランス歴15年。プランナー、デザイナー。加藤康祐企画設計代表。学生時代にデザイン会社でWebデザインを経験。2005年よりフリーランスとしてキャリアスタート。これまでに個人から上場企業まで、100以上のクライアントとのプロジェクトを経験。主な仕事としてベンチャー企業でのサービスのUXデザイン、独法との防災メディアの編集・運営、社会的養護の子どもたちの自立を支援するNPOのサポート等。趣味はラグビーと料理。Keep the head up, Bind tight & Stay low.

加藤康祐企画設計

是非、フォローしてください!
Twitter / Instagram