2017/7/26

『All about Saul Leiter ソール・ライターのすべて』

春に時間作れなくて行きそびれてしまったのが、BunkamuraのSaul Leiter展でした。幸いなことにこの展覧会に合わせて写真集出てて、サイズは小さいものの堪能することできました。

All about Saul Leiter  ソール・ライターのすべて
ソール・ライター
青幻舎
売り上げランキング: 1,869

僕の中に少なからず「ニューヨーク的なもの」への憧れってずっとあって、古くは『God Father』とか『Esquire』とかからだと思うのだけれど、生活として知る海外はニューヨークだけだし、なんか色々影響受けてるんだろうな、デザインとかのことに関しても、と思います。Saul Leiterの写真、好きだなあと思いました。なんというか渋みがあるというか(柿の渋みとかのあれみたいなもんですね)。なんかそういうの良いなあと思う。あと渋みあるけど、汚くないというか。なんかそんな印象を受けました。

IMG_8666

IMG_8667

IMG_8668

東京都写真美術館で映画やってるみたいで、そっち観に行きたいなあと思ってる。

ソール・ライターとロバート・フランク with STEIDL

これから何回も見返すことになりそうな本。

All about Saul Leiter  ソール・ライターのすべて
ソール・ライター
青幻舎
売り上げランキング: 1,869
ひとり仕事: フリーランスという働き方
(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円

加藤 康祐 / 企画・設計

1980年1月12日生まれ。フリーランス歴15年。プランナー、デザイナー。加藤康祐企画設計代表。学生時代にデザイン会社でWebデザインを経験。2005年よりフリーランスとしてキャリアスタート。これまでに個人から上場企業まで、100以上のクライアントとのプロジェクトを経験。主な仕事としてベンチャー企業でのサービスのUXデザイン、独法との防災メディアの編集・運営、社会的養護の子どもたちの自立を支援するNPOのサポート等。趣味はラグビーと料理。Keep the head up, Bind tight & Stay low.

加藤康祐企画設計

是非、フォローしてください!
Twitter / Instagram