2007/6/18

ビリーに首ったけ

テレビで繰り返し流されるアフォな映像、友人のブログに次々掲載される悲痛な体験談。。。何年振りでしょう、こんなに血沸き肉踊るのは。そう、奴の名はビリー。ビリー・ブランクスその人であります。

これまでラグビーだ仕事だ付き合いだ何だと、デブへのエクスキューズばかりしてまいりましたが、メタボリックの危険性が叫ばれる今日この頃、世界平和のためには体質改善を目指さなくてはなりません。しかしね、大幅に減量しちゃっても困るわけですよ、一応ラガーマンですし、ずんぐりむっくりがキャラですし。

そんな時見初めてしまったのがビリー。ビリーズブートキャンプはアメリカ陸軍・エリート養成プログラムの専属トレーナを努めていたビリー・ブランクス(1955年生まれ)が、軍隊式トレーニングを基に、女性でも気軽にできるように独自に開発したエクササイズなのだそうですが、映像に出てくる女性達、尋常じゃないくらい筋肉質です。有り得ません。こんな人達、この狭い島国じゃとんと見かけませんって。これぞ本物の黒船です。リア・ディゾンもびっくりです。

一人で黙々とストイックに運動するのはどうにも苦手でして、10分も経たずに飽きてしまうのが性分です。だけどビリーとなら、あんなに陽気でハイテンションなビリーとなら、何だかうまくやっていけそうな気がしています。体質改善、生活改善、ビリーズブートキャンプで目指したいと思っています。

そんなわけで、ショップジャパンに注文しました、DVD。オーダーした商品の到着がこんなにも待ち遠しいのは何年振りでしょうか。ああ、ビリーが我が家にやって来るのが待ち遠しい。『ビリーを巡る冒険』のはじまりはじまり。


話題沸騰!ビリーズブートキャンプ DVD版(ビリーバンド×1セット)

加藤 康祐 / 企画・設計

プランナー、デザイナー。加藤康祐企画設計代表。Webデザインを入り口に、2005年よりフリーランスとしてのキャリアスタート。主な仕事としてベンチャー企業でのサービスのUXデザイン、独法との防災メディアの運営、社会的養護の子どもたちの自立を支援するNPOのサポート。ラグビーと料理、最近イラスト。

加藤康祐企画設計

是非、フォローしてください!
Twitter / Instagram

(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円