2017/5/3

PhpStormへの乗り換え

WordPressの開発環境、ずっとNetBeansだったんですが、最近、どうにも重いし、なんか古くなって来たし、ということでどうしようかなあと思っていたのですが、PhpStormに乗り換えてみることにしました。解説はこちらがわかりやすい。

PHP書いている人は、絶対にPHPStormを使うべき – koni blog

まだちょっといじっただけなのですが、かなり便利そう。有料のサブスクリプション制のソフトウェアですが、それに見合った価値ありそう。

最近はスクラッチでテーマ作ること減ったものの、やっぱりたまにガッツリ触るからなというところで。

ひとり仕事: フリーランスという働き方
(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円
WordPressデザインレシピ集
狩野 祐東
技術評論社
売り上げランキング: 197,569
WordPress 高速化&スマート運用必携ガイド
こもりまさあき 岡本渉
エムディエヌコーポレーション
売り上げランキング: 435,263

加藤 康祐 / 企画・設計

1980年1月12日生まれ。1998年よりデザイン会社のパートタイムアシスタントとしてWeb制作を経験。2005年に独立、フリーランスとして、企業、個人、NPO、独立行政法人など、様々な領域でのITやデザインによるサポート業務に携わる。2018年、加藤康祐企画設計を開業。これまでの経験を活かし、より広い視野でクライアントの問題解決に取り組み、クライアントと一緒になって新しい価値創出をし、平静な社会の実現を目指す。

加藤康祐企画設計

是非、フォローしてください!
Twitter / Instagram