2017/2/19

MTRのカレー

先日、インドに住む友人からレトルトカレーを教わりまして、食べてみたところ、なかなか美味しい。日本のレトルトカレーとはちょっと違う。これはお手軽に、現地好みの味が楽しめるなと思って調べたところ、どうやらインドでも老舗のようです。

インドの老舗「MTR」のレトルトカレーが日本で売ってるって知ってた? – 週刊アスキー

良さそうなので、ネットでまとめ買いしてみました。楽天で購入することが出来ます。僕、たくさん買いましたが、お試しセットもありました。

インド特有の野菜とココナッツのホワイトカレー

IMG_5945

フランスパンで食べましたが、野菜がゴロゴロ入ってて、割と濃厚で美味しかったです。

ポテトとフェヌグリークリーフのドライカレー

IMG_5958

ショートパスタに絡めてみました。ハーブ感強くて、楽しめました。

まとめ

結構、日本のインドカレー屋さんにもないようなメニューが多く、チキン・ポーク・ビーフ以外が食べたい人には良いのでわ。2人前とありますが、1人前300円と割り切って一回で食べてます。南インド系なので、例えば八重洲のダバ・インディアとかそっち系のイメージじゃないかなあと思うのですが、なかなか行けないでし、手軽に家で5分で食べるには良いものだと思いました。日本人好みの味とは言えないので、そこだけ気をつけて。

加藤 康祐 / 企画・設計

プランナー、デザイナー。加藤康祐企画設計代表。Webデザインを入り口に、2005年よりフリーランスとしてのキャリアスタート。主な仕事としてベンチャー企業でのサービスのUXデザイン、独法との防災メディアの運営、社会的養護の子どもたちの自立を支援するNPOのサポート。ラグビーと料理、最近イラスト。

加藤康祐企画設計

是非、フォローしてください!
Twitter / Instagram

(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円