2007/6/9

渋谷で買い物

今日は6時起きで8時から六本木で仕事だったのですが、そこで一緒だった後輩と表参道で食事をし、渋谷まで散歩しました。某ショップで、横浜店にはよく通ってる風のことを言ったら(大して行ってもいないのだが)、クローズドのセール中だったようでそれを案内してくれ、ちょうど後輩は新社会人クールビズだということで上下一式買うところだったので、得したようです。

その後、僕も購買意欲がうずきまして、SHIPSに入ったらお手ごろな値段で(決して安くはないけれど)ベージュのキャンバスと茶のレザーのコンビのシューズと出会い、あえなく購入。夏、きちんとした格好をしないといけない時にはこいつを履こうと思います。普通の革靴だと何か重いし。スリッポンと悩んだのですが、コンビシューズは何となく洒落者が履くイメージがありまして。

店員さんにも「ずっとスリッポン探してたんだけど、力の抜け加減はこいつも同じ程度だと思うんですよね」と言うと、「たしかにデザインとか背景とか全然違いますけど、目的・用途を考えると結構一緒かも知れませんね」とおっしゃる。商売上手は話しに乗るのが巧いですね。

ひとり仕事: フリーランスという働き方
(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円

加藤 康祐 / 企画・設計

1980年1月12日生まれ。フリーランス歴15年。プランナー、デザイナー。加藤康祐企画設計代表。学生時代にデザイン会社でWebデザインを経験。2005年よりフリーランスとしてキャリアスタート。これまでに個人から上場企業まで、100以上のクライアントとのプロジェクトを経験。主な仕事としてベンチャー企業でのサービスのUXデザイン、独法との防災メディアの編集・運営、社会的養護の子どもたちの自立を支援するNPOのサポート等。趣味はラグビーと料理。Keep the head up, Bind tight & Stay low.

加藤康祐企画設計

是非、フォローしてください!
Twitter / Instagram