2007/6/1

EMOBILE!

遂に44ヶ月お付き合いしたWillcomと別れを告げました。長い付き合いでした。ありがとうございました。今日からEMOBILEユーザとなりました。やはり費用対効果ではWillcomに歴然の差です。試しに家で繋いでみましたが、問題なく繋がり、速度も家のネットワークと同レベル。3Mbpsの謳い文句は伊達じゃありませんぜ。

後悩ましいのは、サービス提供エリアなわけですが、現状でも首都圏はカバーしているので、入り辛いところは当然あるのでしょうが、基本的には問題なさそうです(鎌倉だけちょっと怪しい)。これで客先で「PHS接続なんで、ちょっと遅くて」とまごまごする必要もなくなります。重い添付ファイルもさくっと送れます。

念のためCFカードタイプのD01NXを購入しました。起動ユーティリティソフトだけちょっとデザイン周りがちょっと気に入らないんですが、まあいいでしょう。

加藤 康祐 / 企画・設計

プランナー、デザイナー。加藤康祐企画設計代表。Webデザインを入り口に、2005年よりフリーランスとしてのキャリアスタート。主な仕事としてベンチャー企業でのサービスのUXデザイン、独法との防災メディアの運営、社会的養護の子どもたちの自立を支援するNPOのサポート。ラグビーと料理、最近イラスト。

加藤康祐企画設計

是非、フォローしてください!
Twitter / Instagram

(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円