2007/6/1

Steve JobsとBill Gatesの対談など

D5|Steve Jobs and Bill Gates

後輩がご丁寧にSteve JobsとBill Gatesの対談を翻訳していたので、ご紹介しておきます。しかし、あんまり内容的にエキサイティングな対談とは言えませんね。この2人が対談をすること自体の意味の方が、その内容よりも重要なのかも知れませんが。

Web2.0産業論

Web 2.0 Expoについてもまとめてくれています。O’reillyというと僕にはTechy過ぎる印象があってあれなのですが、日本ではWeb 2.0という言葉がかなり影薄くなってきたので(皆『ウェブ進化論』とか読んでお腹一杯になっちゃったのでしょうか)、何か違う盛り上がり方を見せてくれると良いですね。

後輩のブログ、First Penguinは割と丁寧に色々なことのレビューを書いているので興味ある方は是非。

ひとり仕事: フリーランスという働き方
(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円

加藤 康祐 / 企画・設計

1980年1月12日生まれ。フリーランス歴15年。プランナー、デザイナー。加藤康祐企画設計代表。学生時代にデザイン会社でWebデザインを経験。2005年よりフリーランスとしてキャリアスタート。これまでに個人から上場企業まで、100以上のクライアントとのプロジェクトを経験。主な仕事としてベンチャー企業でのサービスのUXデザイン、独法との防災メディアの編集・運営、社会的養護の子どもたちの自立を支援するNPOのサポート等。趣味はラグビーと料理。Keep the head up, Bind tight & Stay low.

加藤康祐企画設計

是非、フォローしてください!
Twitter / Instagram