2016/9/28

福岡・尾道行で重宝したもの : 旅装考

早く旅ブログを書きたいのですが、なんかバタバタしており、とりあえず、旅装の話を書くことにしました。今回、あまり天候の良くない中、4日ほど西日本を回って来たのですが、その中で役に立ったもの。

大きめのバックパック

旅のバックパック、ずっとCrumplerのAsoというのを使っていて、全然まだまだ使うのですが、もう少したくさん入るのがButler Verner Sailsという国産メーカーのもの。構造は割とシンプルで、丈夫なキャンバスとレザーでできており、これ使い込むと結構良いのでわないかなあと思っています。ただ、超シンプル設計なので、荷物はできるだけ小分けして整理して突っ込む必要あり。

Butler Verner Sails

畳めるリュックと畳めるボストン

今回ほどこいつらが重宝したことはないです。結婚キャンプに参列するのに大きいバックパック持って行くわけにもいかんので、畳めるリュックに手荷物を突っ込み。The North FaceのFlyweight Recon、とても便利。僕はオレンジ使ってます。

畳めるボストンは無印良品のもの使ってます。今回、結果的に荷物の半分くらい濡れものになったので、帰りは濡れた荷物はボストンに突っ込んで帰って来ました。これリュックに全部突っ込むことになってたらしんどかったと思う。Macとか電子機器のたぐいもあったし。まあ普段の旅だとお土産用。

パラグライダークロスたためるボストンバッグ(キャリーオン) ブルー | 無印良品ネットストア

ロングタイツ

あとフェスに行ったようなものだったので、ロングタイツ履いてったのですが、結果的にとてもラクチンでした。AdidasのがAmazonでお手頃価格でありまして。柄物。

あとまあこういう時はやはりRain Shadow Jacket

さすがのPatagonia。

それにしてもノイズキャンセリングヘッドフォンは神

もう飛行機も新幹線もバスも電車もこれあると快適ですね。

おかげさまで移動中割と寝れました。

時間つぶしにはKindle Fire

本が沢山入ってます。Kindle Storeで買ったものと、Book Scanでデジタル化したものと。

Fire タブレット 8GB、ブラック
Amazon (2015-09-30)
売り上げランキング: 22

あんまりこれでネットやるとかってるんじゃなくて、本を持って歩いてる、という感じ。

まとめ

大分、旅に必要なものも充実して来たなあという感じがします。旅は良い、旅は。

個人事業、加藤康祐企画設計のWebサイトはこちら

ひとり仕事: フリーランスという働き方
(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円