2016/9/4

Millican Smith The Roll Pack 18L – ロールトップデビュー

ロールトップのバックパックを使ってみたいなあと思って、夏のセールで見つけて、この夏使っていました。半額だった。イギリスのアウトドアメーカーのもので、すごいきちんと作りこまれている感じがしている。

Millican | Canvas Rucksacks, Shoulder Bags and Duffle Bags

容量18Lなんですけど、いわゆる「ずた袋」というか袋をロールトップで背負う形なので、取材道具とかゴリゴリ突っ込んで、上部を巻いて動き回るみたいな使い方にとても良いです。スーパーの買い物とかにも融通が効いて強い。PCのスリーブと小さなポケットが背面に左右それぞれ独立してあって、大体MacとiPadをPCのスリーブ側に、小さなポケットにWiFiとIDカードなんかを入れると取り回しが良い感じです。

すべての写真-830

すべての写真-831

オリーブグリーンが良いのと、金具とか1つ1つ見てくととてもしっかりしてます。イギリスのモノづくり感がある。

すべての写真-829

良いもの見つけた。

ひとり仕事: フリーランスという働き方
(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円

加藤 康祐 / 企画・設計

1980年1月12日生まれ。フリーランス歴15年。プランナー、デザイナー。加藤康祐企画設計代表。学生時代にデザイン会社でWebデザインを経験。2005年よりフリーランスとしてキャリアスタート。これまでに個人から上場企業まで、100以上のクライアントとのプロジェクトを経験。主な仕事としてベンチャー企業でのサービスのUXデザイン、独法との防災メディアの編集・運営、社会的養護の子どもたちの自立を支援するNPOのサポート等。趣味はラグビーと料理。Keep the head up, Bind tight & Stay low.

加藤康祐企画設計

是非、フォローしてください!
Twitter / Instagram