2016/8/6

石巻寿司充

僕普段ほとんどお寿司食べません。お寿司好きなのですが、たまに廻る寿司にふらっと入ったりしますが、大体、旅先で食べることにしています。そういうわけで石巻行く時の楽しみの一つがお寿司屋さんだったりします。

すし寶来

さくっとランチで一人で行きました。上握りに穴子追加して2,500円ほどでした。ここは多分、最初、一時画伯で石巻に行った時に偶然入って、もうなんか美味しくてびっくりして(この時、ホヤはとても美味しいということに気付いた)、それ以来、ずっと寿司はここに食べに行っていました。今回もとても満足。ほんと美味しい。

助六鮨

もう一軒、現地で友人に飲もうと声をかけたところ、これから行く予定なので、ということでご相伴に預からせていただきました。石巻の人から評判は聞いていて、穴子が美味しいとのことでしたが、ウニやらカツオやらアワビやらクジラのさえずりやらしめ鯖やら生タコやら、そして穴子も食べて大満足だった(思い出すとこの日良い物ばかり頼んだな)。もうなんかお店の方も盛りも豪快で、楽しいお店でした。ほんと美味しい。

まとめ

石巻は他にも御飯食べるところにはことかかなくて、特に今回の滞在は特に橋通りCOMMONで青空の下タコライスなど食べつつお酒を飲んでいることが多かったのですが(何気にちゃんと座ったの今回が初めてだった)、そういうのも毎度の楽しみですね。行きたいところまだまだいっぱいあったのだけれども。

ほんと美味しい。

ひとり仕事: フリーランスという働き方
(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円
味覚日乗 (ちくま文庫)
辰巳 芳子
筑摩書房
売り上げランキング: 384,713
おとこ料理讀本
おとこ料理讀本
posted with amazlet at 20.01.22
矢吹申彦
平凡社
売り上げランキング: 691,935
ツレヅレハナコの薬味づくしおつまみ帖
ツレヅレハナコ
PHP研究所
売り上げランキング: 82,682

加藤 康祐 / 企画・設計

1980年1月12日生まれ。フリーランス歴15年。プランナー、デザイナー。加藤康祐企画設計代表。学生時代にデザイン会社でWebデザインを経験。2005年よりフリーランスとしてキャリアスタート。これまでに個人から上場企業まで、100以上のクライアントとのプロジェクトを経験。主な仕事としてベンチャー企業でのサービスのUXデザイン、独法との防災メディアの編集・運営、社会的養護の子どもたちの自立を支援するNPOのサポート等。趣味はラグビーと料理。Keep the head up, Bind tight & Stay low.

加藤康祐企画設計

是非、フォローしてください!
Twitter / Instagram