2007/5/26

Google Notebookを使い始めた

学生時代はTomboというアウトラインプロセッサを使っていたり、最近は紙のノートを使っていたり、MicrosoftのOne Noteもダウンロードして試してみたりしたのですが、最終的にしばらくGoogle Notebookを使ってみることにしました。今は十分な内容のサービスとは言えない気もしているのですが、将来的な機能拡充にも期待して導入することにしました。

今はとりあえず「クリッピング」と「読書」と「議事録」の3つに分けてノートをつけ始めています。Gmailのリッチテキスト形式で自分に送りつけてしまうという手も考えたのですが、後々編集したりすることや、モノによっては誰かと共有してもいいなあと思ってGoogle Notebookがいいのかなあと。

まとりあえずしばらくは試用してみます。

ひとり仕事: フリーランスという働き方
(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円

加藤 康祐 / 企画・設計

1980年1月12日生まれ。フリーランス歴15年。プランナー、デザイナー。加藤康祐企画設計代表。学生時代にデザイン会社でWebデザインを経験。2005年よりフリーランスとしてキャリアスタート。これまでに個人から上場企業まで、100以上のクライアントとのプロジェクトを経験。主な仕事としてベンチャー企業でのサービスのUXデザイン、独法との防災メディアの編集・運営、社会的養護の子どもたちの自立を支援するNPOのサポート等。趣味はラグビーと料理。Keep the head up, Bind tight & Stay low.

加藤康祐企画設計

是非、フォローしてください!
Twitter / Instagram