2007/5/9

Google AnalyticsのUIが変わった

Google AnalyticsのUIが変わりました。これまでのUIも不満は特になかったのですが、新しいUIの方がより間口が広い印象です。クライアントにもとっつきやすくなった印象ですし、メールで必要な情報のサマリを送付してくれるサービスも始まったようです。

analytics_07.jpg

無料でこれだけのツールが手に入るというのは素晴らしいけれど、こういうのもGoogleにとってはAdsenseやAdwordsのサポーティングパラグラフというか販促ツールの一種になってるわけですよね。自社のリソースを活かすために新しいサービスを立ち上げて肉付けしてユーザを囲い込んでいくって言うのは、実に狩猟民族的で逞しい。

今後もお世話になる予定です。

ひとり仕事: フリーランスという働き方
(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円

加藤 康祐 / 企画・設計

1980年1月12日生まれ。1998年よりデザイン会社のパートタイムアシスタントとしてWeb制作を経験。2005年に独立、フリーランスとして、企業、個人、NPO、独立行政法人など、様々な領域でのITやデザインによるサポート業務に携わる。2018年、加藤康祐企画設計を開業。これまでの経験を活かし、より広い視野でクライアントの問題解決に取り組み、クライアントと一緒になって新しい価値創出をし、平静な社会の実現を目指す。

加藤康祐企画設計

是非、フォローしてください!
Twitter / Instagram