2016/1/6

古着と、そのタグの話

昨年末に古着のカシミアのコートというのを買いまして、状態も良いもので、ということで年末から着ていて、かなり気に入っており、割と周囲の評判も良くて、ふとタグのブランドを調べてみました。

古着のメーカーって割ともうないものとかも多いのですが、現存するブランドでした。

Hart Schaffner Marx

創業、1887年とあるから結構な老舗ですね。BloomingdalesやMacy’sで取扱があるみたい。日本で見かけたことはない。胸ポケットのタグが面白くて。

すべての写真-1033

ここにあるKimmel Meehanというのはカリフォルニアのモントローズというところにある紳士服店の様子。

Kimmel-Meehan Clothiers – Men’s Clothing – Glendale – Montrose, CA – Photos – Yelp

で筆記体で刺繍されてるのが、どうやらオーダーした人。それをインターネットの古着屋で買ったのが日本にいる自分というわけだ。

みたいなのは面白いなと思ったのでした。とりあえず、とても気に入っている。

加藤 康祐 / 企画・設計

プランナー、デザイナー。加藤康祐企画設計代表。Webデザインを入り口に、2005年よりフリーランスとしてのキャリアスタート。主な仕事としてベンチャー企業でのサービスのUXデザイン、独法との防災メディアの運営、社会的養護の子どもたちの自立を支援するNPOのサポート。ラグビーと料理、最近イラスト。

加藤康祐企画設計

是非、フォローしてください!
Twitter / Instagram

(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円