2007/5/5

flickrがビデオも、という話

Yahoo! Photoが閉鎖されYahoo!の写真サービスがflickrに一元化されるようです。それに加えてflickrが動画も扱うようになるやもという話も。GoogleがYouTube買収してますから、Google(Picasa + YouTube) VS Yahoo!(flickr)という構図になるやも知れません。

という話は実はTwitterで情報を投げたらささっとレスをもらったのが元ネタ。Twitterが織り成す140字のストーリーってのはメールともIMとも違って刹那的でカジュアルで、でもリアルタイムに情報を追っかけまわしてる人間にとっては便利かも知れません。新しい形のグループウェアなのかも知れません。

flickrはアップロードからパブリッシュまでのフローが非常にスマートということと、Web 2.0系の企業の中でもかなりクールなサービスの一つというブランド力がありますから、YouTubeにすぐに追いつきはしないでしょうが、統合的なプライベートメディアストレージとして面白い展開になっていくのではと思ったりしています。

ひとり仕事: フリーランスという働き方
(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円

加藤 康祐 / 企画・設計

1980年1月12日生まれ。1998年よりデザイン会社のパートタイムアシスタントとしてWeb制作を経験。2005年に独立、フリーランスとして、企業、個人、NPO、独立行政法人など、様々な領域でのITやデザインによるサポート業務に携わる。2018年、加藤康祐企画設計を開業。これまでの経験を活かし、より広い視野でクライアントの問題解決に取り組み、クライアントと一緒になって新しい価値創出をし、平静な社会の実現を目指す。

加藤康祐企画設計

是非、フォローしてください!
Twitter / Instagram