2015/11/11

カナエール 2016のエンパワ(社会人ボランティア)募集が始まりました

先日、カナエールのエンパワとしてお世話になっていたお知り合いが海外転勤するということで送別会がありました。ブリッジフォースマイルにボランティアとして関わられて6年目だそう(カナエール以外のプロジェクトにも関わられています)。カナエール 2016、カナエールは今年で6年目を迎えるのだそうです。

11月に入り、エンパワ=社会人ボランティアの募集が始まりました。エンパワ=Empowermentの略語、スピーチコンテストに挑戦する若者をエンパワメントする大人たちですね。今日えっちらおっちら2015年の写真見ながらバナーなどを作っていたのですが、皆さん良い表情をされてる。

エンパワ(サポート・ボランティア)募集 | カナエール 公式Webサイト

同時にアライドアーキテクツさんのモニプラでカナエールのページをオープンさせていただくことができました。参加型のコンテンツを中心に情報発信やメッセージングなど、ファンとの関係性構築に取り組むためのプラットフォームです。

モニプラのカナエールサイト

これでまたカナエールを支える仕組み、そのエコシステムに広がりが出て行けば良いなと思っています。

色々、2015年が終わってから準備していたこともあり、関わり方も少し変わったので、2016年は僕にとってもまた違った1年になりそうです。

ひとり仕事: フリーランスという働き方
(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円