2015/11/10

人形町 鳥近の燻製鶏

昨日、人形町で仕事がありまして、帰り際、玉ひでさんに並んでいたのですが、開店まで時間あるし、少しランチには値が張るかなと思って、人形町をぶらぶらしていました。お昼は結局、今半のすき焼きコロッケ立ち食いとした。揚げたて。

コロッケ

少しブラブラして見つけたのが、鳥近というお店のショーケースに鎮座する燻製鶏でした。これは良さそうと思って晩飯の主菜にすることに。レンジ使うのも申し訳ない感じで、蒸し器で蒸してお粥と一緒に食べることに。

鳥

骨付きのもも肉、とてもふっくらしていて、ハムのような旨味が凝縮された味わいと、燻製の香りが食欲をそそります。お値段は380円。また行ったらまた買いたいな、と思えるものでした。

こちらのお店、かなりの老舗のようで卵焼きも有名なのだそう(Facebookで教えてもらった)。良いものを見つけました。

ひとり仕事: フリーランスという働き方
(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円
味覚日乗 (ちくま文庫)
辰巳 芳子
筑摩書房
売り上げランキング: 384,713
おとこ料理讀本
おとこ料理讀本
posted with amazlet at 20.01.22
矢吹申彦
平凡社
売り上げランキング: 691,935
ツレヅレハナコの薬味づくしおつまみ帖
ツレヅレハナコ
PHP研究所
売り上げランキング: 82,682

加藤 康祐 / 企画・設計

1980年1月12日生まれ。1998年よりデザイン会社のパートタイムアシスタントとしてWeb制作を経験。2005年に独立、フリーランスとして、企業、個人、NPO、独立行政法人など、様々な領域でのITやデザインによるサポート業務に携わる。2018年、加藤康祐企画設計を開業。これまでの経験を活かし、より広い視野でクライアントの問題解決に取り組み、クライアントと一緒になって新しい価値創出をし、平静な社会の実現を目指す。

加藤康祐企画設計

是非、フォローしてください!
Twitter / Instagram

関連する記事