2015/11/1

ZOJIRUSHI SV-GR50-XA – 老舗メーカーのスタンダード

夏の初めに良い目の水筒を買ったのですが、先だっての三島への旅行中にバックバックのサイドポケットに入れておいたら、どこかで紛失してしまいまして、ダァ、となっていたのですが、水筒ないと色々不便で、買おうとは思ったものの同じもの買うのもなあと思って物色していたところ、ZOJIRUSHIに良いものを見つけました。

象印 水筒 ステンレスボトルコップタイプ 500ml ステンレス SV-GR50-XA
象印(ZOJIRUSHI) (2015-08-21)
売り上げランキング: 8,790

これ、象印のWebサイトを見るとこのように書いてあります。

親しまれてきた形を、ひとつの完成型と考えました。コップの内側にAg+抗菌加工を採用し、より清潔に使えるようにしました。実容量(L)/0.5

最近、こういう日本の大手メーカーが原点に帰ってスタンダード作りましたというの、良いなあと思っていて、有名デザイナーを冠につけるわけでもなく、静かなスタンダードのリファインをしている感じで、こないだのSEIKOの時計もそうだけど、お手頃価格だし、軽いし、無理に付加価値を作らず、こういう地道な商品出し続けてほしいなあと思いました。

うちのポットもZOJIRUSHI使ってるので、総じてZOJIRUSHIが飲み物周りのスタンダードになりつつあります。

象印 水筒 ステンレスボトルコップタイプ 500ml ステンレス SV-GR50-XA
象印(ZOJIRUSHI) (2015-08-21)
売り上げランキング: 8,790
ZOJIRUSHI ステンレスポット 1.5L ステンレス SH-HA15-XA
象印(ZOJIRUSHI) (2013-02-21)
売り上げランキング: 5,800
ひとり仕事: フリーランスという働き方
(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円

加藤 康祐 / 企画・設計

1980年1月12日生まれ。フリーランス歴15年。プランナー、デザイナー。加藤康祐企画設計代表。学生時代にデザイン会社でWebデザインを経験。2005年よりフリーランスとしてキャリアスタート。これまでに個人から上場企業まで、100以上のクライアントとのプロジェクトを経験。主な仕事としてベンチャー企業でのサービスのUXデザイン、独法との防災メディアの編集・運営、社会的養護の子どもたちの自立を支援するNPOのサポート等。趣味はラグビーと料理。Keep the head up, Bind tight & Stay low.

加藤康祐企画設計

是非、フォローしてください!
Twitter / Instagram