2007/4/23

8セル拡張バッテリ

そうそう、先日ストレスなのは通信速度だけと書きましたが、もう一つモバイル環境にあって困るのがバッテリの問題。極力電源は持ち歩きたくないですし、そもそも充電できる場所も限られているのでThinkPad X60用の8セル拡張バッテリなるものを買いました。これで8時間使えるようになるらしいです。

ルックス的には可も無く不可も無く、質感はちょっと違うけど、まあオプションだしいいんじゃねえか、という感じなのですが、8時間使えるってのは快適ですね。一日8時間労働とするとフルで使える計算ですから。問題は寿命が来たらバッテリなので買い直さないといけないこと。1年持てばいい方か。

なるべく外に出る生活を堅持したいと思います。

ひとり仕事: フリーランスという働き方
(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円

加藤 康祐 / 企画・設計

1980年1月12日生まれ。フリーランス歴15年。プランナー、デザイナー。加藤康祐企画設計代表。学生時代にデザイン会社でWebデザインを経験。2005年よりフリーランスとしてキャリアスタート。これまでに個人から上場企業まで、100以上のクライアントとのプロジェクトを経験。主な仕事としてベンチャー企業でのサービスのUXデザイン、独法との防災メディアの編集・運営、社会的養護の子どもたちの自立を支援するNPOのサポート等。趣味はラグビーと料理。Keep the head up, Bind tight & Stay low.

加藤康祐企画設計

是非、フォローしてください!
Twitter / Instagram