2007/4/21

日和見がてら「みどりのひろば」でランチを

東戸塚にいる時は、SUBWAYでサンドウィッチ買って、コーヒースタンドでカフェラテ買って、オーロラモールの屋上でランチというのがマイブームです。ここ一応「みどりのひろば」って名前がついてますが、ほとんど使われておらぬ様子。たまにフリーマーケットやってるくらいでしょうか。

そう言えば、昔はデパートの屋上に遊びに連れてってもらうのが楽しみでした。乗り物とかゲームセンターとかあって。オーロラモールにもそういう遊戯スペースはあるのですが、屋内で、割と屋上は帰宅用の通り道みたいな使われ方しかされてないんですよね。ゴミ箱の分別用のラベルも読めなくなっているのに、一向に書き加えられる気配がないですから、あんまり屋上のデッドスペースをどうにかしようとかいう考え方自体がないのでしょうな。

だから、僕はランチで使ってみたりしているわけです。

追記:
当初タイトルを「小春日和~」にしてましたが、小春日和って10月なんですね。ふむふむ。春じゃないと。

加藤 康祐 / 企画・設計

プランナー、デザイナー。加藤康祐企画設計代表。Webデザインを入り口に、2005年よりフリーランスとしてのキャリアスタート。主な仕事としてベンチャー企業でのサービスのUXデザイン、独法との防災メディアの運営、社会的養護の子どもたちの自立を支援するNPOのサポート。ラグビーと料理、最近イラスト。

加藤康祐企画設計

是非、フォローしてください!
Twitter / Instagram

(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円