2015/9/18

『dancyu 2015年10月号 コーヒー カフェオレ エスプレッソ』

面白かった!さすがのdancyuという感じで、ファッション・コンシャスな感じではなくて、もう少し地に足付いている感じがした。

dancyu(ダンチュウ) 2015年 10 月号
プレジデント社 (2015-09-05)

冒頭で店を閉めてから3年経ったという、表参道の大坊珈琲店の大坊さんが出て来るのだけれど、大坊珈琲店には、まだ自分でコーヒーを淹れるのを覚える以前、 @taromatsumura に連れて行ってもらったことがあるのだけど、年季の入ったカウンターで出て来る穏やかなしかし深いコーヒーは、とても美味しかった記憶があります。3年経った今、何を思うかという話、とても面白いし、最後の締めくくりがとても茶目っ気に溢れていて良かったです。

「ブレンドってなに?」みたいなコラムとか、アイスコーヒーの作り方とか、コーヒーゼリーの作り方とか、あと地方のコーヒー屋さんの紹介も面白かったな。新潟、島根、福岡。環境良いところでの仕事は、ちょっとまた違うのかなあとか思いますよね。いくつか取り寄せてみたいなあと思うお店とかもあったし、充実した特集でした。

まあしかし、なんと言っても冒頭の大坊さんの小インタビューが良かったです。それに尽きるかも。

dancyu(ダンチュウ) 2015年 10 月号
プレジデント社 (2015-09-05)

加藤 康祐 / 企画・設計

プランナー、デザイナー。加藤康祐企画設計代表。Webデザインを入り口に、2005年よりフリーランスとしてのキャリアスタート。主な仕事としてベンチャー企業でのサービスのUXデザイン、独法との防災メディアの運営、社会的養護の子どもたちの自立を支援するNPOのサポート。ラグビーと料理、最近イラスト。

加藤康祐企画設計

是非、フォローしてください!
Twitter / Instagram

(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円