2015/9/10

Meme Paperを使って地元のガイドブックを作る

そう言えば、先日ご案内いただいて、コンテンツワークスさんのMeme Paperというサービスを使って、地元の紹介の冊子を作ったのでした。

みんなのデザインから気軽にパンフレット作成|MEME PAPER

昨年、一昨年とカナエールで報告書に利用している(今、今年分作ってる)、Photoback JOURNALの後継となるようなサービスで、より直感的なUIで冊子を作れるように設計されているようです。今回は地元のガイドブックというか、境木商店街エリアのお店をいくつか紹介しつつ、この辺の普段の感じの写真いくつか選んで作りました。

2020プロジェクト | 日本全国の市町村ガイドブックを作ろう!

こちらのプロジェクトに参加させていただいた格好で、今回ボクが作ったものも、横浜市のガイドブックの1つとして紹介されています。

割とこの辺好きなので、良い機会をいただいたなあと思います。

ひとり仕事: フリーランスという働き方
(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円

加藤 康祐 / 企画・設計

1980年1月12日生まれ。1998年よりデザイン会社のパートタイムアシスタントとしてWeb制作を経験。2005年に独立、フリーランスとして、企業、個人、NPO、独立行政法人など、様々な領域でのITやデザインによるサポート業務に携わる。2018年、加藤康祐企画設計を開業。これまでの経験を活かし、より広い視野でクライアントの問題解決に取り組み、クライアントと一緒になって新しい価値創出をし、平静な社会の実現を目指す。

加藤康祐企画設計

是非、フォローしてください!
Twitter / Instagram