2007/4/16

Nokia 8800 Sirocco Edition

Nokia – Experience – Nokia 8800 Sirocco – All phones – Find products

PRADA携帯、Dolce & Gabbana携帯なんぞありますが、本家Nokiaがやってくれました。18金コートで、シロッコエディションだけに彼が駆るジオカラーになってるという素敵さ加減(ガンダム好きにしかわからないでしょうが)。ちなみに本来的にSiroccoとは「サハラ砂漠から南欧へ吹く熱風」という意味です。

携帯のラグジュアリ・アクセサリ化って言うのは、ブランドロゴあしらってパッケージだけ凝ってっていうのではなくって、こういうハイソな人にも受け入れられるようなモノ作りにしないといけないのではないですかね。

深澤直人氏よりジウジアーロ氏が好きとか言ってるのではなく、デザイナーの個人名に頼らないデザインチームによるデザインの携帯の方が、こと携帯に関しては好きなのです。

加藤 康祐 / 企画・設計

プランナー、デザイナー。加藤康祐企画設計代表。Webデザインを入り口に、2005年よりフリーランスとしてのキャリアスタート。主な仕事としてベンチャー企業でのサービスのUXデザイン、独法との防災メディアの運営、社会的養護の子どもたちの自立を支援するNPOのサポート。ラグビーと料理、最近イラスト。

加藤康祐企画設計

是非、フォローしてください!
Twitter / Instagram

(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円