2007/4/13

VistaとNortonの相性の悪さには愛想が尽きた

プリインストールされてるからという理由で、Nortonを試していましたが、駄目ですね全く。FireFoxからGmailでちょっと大き目のファイルサイズの添付を送ろうとすると、PC固まっちゃうし(多分、アップロードするファイルを頑張ってウイルススキャンしてるのではないかと思われるのですが)、ファイル共有もスムーズに行かないし。というわけで違うお安いニュースZEROみたいな名前のソフトに乗り換えました(販売会社の評判は良くないですが、シンプルなのでとりあえずはよしとする)。

しかし、Nortonが人気あるのは日本国内だけの話らしいですね。確かに、あんなパソコンを鈍重にするものを使ってたら仕事してられませんもの。返って皆ウイルスセキュリティソフトの常駐を解除しちゃって、社会的にマイナスなんじゃなかろうか。カスペルスキーってのが評判良いみたいですね。

Nortonさようなら。

ひとり仕事: フリーランスという働き方
(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円

加藤 康祐 / 企画・設計

1980年1月12日生まれ。フリーランス歴15年。プランナー、デザイナー。加藤康祐企画設計代表。学生時代にデザイン会社でWebデザインを経験。2005年よりフリーランスとしてキャリアスタート。これまでに個人から上場企業まで、100以上のクライアントとのプロジェクトを経験。主な仕事としてベンチャー企業でのサービスのUXデザイン、独法との防災メディアの編集・運営、社会的養護の子どもたちの自立を支援するNPOのサポート等。趣味はラグビーと料理。Keep the head up, Bind tight & Stay low.

加藤康祐企画設計

是非、フォローしてください!
Twitter / Instagram