2015/8/13

キッチン用積み重ね棚をルータなどのIT機器の設置に利用する

これはとても良いものだなと思いました。我が家はキッチンの方にルータとかAir Macとか外部ストレージとかまとめてまして、その辺、割とガチャガチャしててずっと整理したかったんです。ただ、適切な収納が見つからず、割と平置きのままで。ただ、最近、見つけたこのキッチン用積み重ね棚というのがとても良かった。

パール金属 キッチンストレージ 積み重ね棚 (L) H-7271
パール金属
売り上げランキング: 1,659

Amazonレビューって、こういうものしばしば酷評されてると思うのですが、これとても評判良く、鍋を置ける(耐荷重量5kg)くらいなら、ルータとかストレージとか置いても問題ないのではと思いまして。結果、無茶苦茶片付いた。

幅420×奥行255×高さ260mmというのがすごい適切で、奥行き25.5cmあると、大概のこの手の機器は長さおさまるのではないかと思います。トースターの設置に利用してるという人もいるくらいで、一昔前だったらミニコンポ置くのとかにも使えたくらいではないかと思いました。当然、100均に売ってるものとは剛性が違う感じがしますし、折り畳む機構じゃないので丈夫ですし、重ねる仕組みも極めてシンプルで安定感があって、まあ大袈裟に言うと「用の美」。

一段目にケーブルボックス、二段目に機器、という形でスッキリ。

このブログ、結構、定期的に100円ショップのディッシュスタンドの活用の記事が読まれているのですが、それに比肩するくらい、今回良いもの見つけた感ありました。

パール金属 キッチンストレージ 積み重ね棚 (L) H-7271
パール金属
売り上げランキング: 1,659
ひとり仕事: フリーランスという働き方
(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円