2015/7/9

ワールドワイドに普及してるジャパンデザイン – Casio F-91W-1JF

一時期、話題になったやつですね。

20年ぶりに発見されたカシオの腕時計、丈夫な姿に世界が反応

TIMEXの時計が最近立て続けに壊れて、とりあえず何も考えずにつけられる腕時計ということで、ちょうどこれが良いや、と思って買いました。なんと言っても1,000円。ただ、なんか今見ると、なんかこういうの良い。

腕時計に何を求めるかって話でもあるのだろうと思いますが、Apple Watch然り、スマートウォッチがあって、バーゼル系のメーカーのものや、ラグジュアリブランドのものとか、もうちょっとスポーティなものとかありますが、これなんかワールドワイドに普及してるジャパンデザインなのだろうと思います。こういうの好きだ。

Casioのスマートウォッチ参入もたまたま今日ニュースになってましたけど、本当にスマートウォッチって必要なのか、まだまだ未知数ですね。これ気に入っている。

ひとり仕事: フリーランスという働き方
(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円

加藤 康祐 / 企画・設計

1980年1月12日生まれ。フリーランス歴15年。プランナー、デザイナー。加藤康祐企画設計代表。学生時代にデザイン会社でWebデザインを経験。2005年よりフリーランスとしてキャリアスタート。これまでに個人から上場企業まで、100以上のクライアントとのプロジェクトを経験。主な仕事としてベンチャー企業でのサービスのUXデザイン、独法との防災メディアの編集・運営、社会的養護の子どもたちの自立を支援するNPOのサポート等。趣味はラグビーと料理。Keep the head up, Bind tight & Stay low.

加藤康祐企画設計

是非、フォローしてください!
Twitter / Instagram