2007/4/5

Shutdown Day Workshop Tokyo 4

ケータイがある日本の特権(PodCast)

半分を折り返しました。携帯電話って実はあんまりこだわりなくて、以前はPDAに割と凝ってたのですが、それも止めて最近は紙と鉛筆で動き回ってますが、にしてもやっぱり携帯電話は必要不可欠なんですよね。その辺の突っ撥ねられない小憎らしさと愛おしさのアンビバレントな関係が出てきたり出なかったり。

SDWT 4 : 携帯大国?携帯鎖国?

日本ほど携帯のハードとソフトが密接に結びついている国はなくて、それこそが通信キャリアと家電メーカーの連合共和国の意のままだ、みたいな仮説を立ててみました。

段々、毎日書くのが辛くなってまいりましたが、あと2本!頑張ります。

ひとり仕事: フリーランスという働き方
(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円

加藤 康祐 / 企画・設計

1980年1月12日生まれ。フリーランス歴15年。プランナー、デザイナー。加藤康祐企画設計代表。学生時代にデザイン会社でWebデザインを経験。2005年よりフリーランスとしてキャリアスタート。これまでに個人から上場企業まで、100以上のクライアントとのプロジェクトを経験。主な仕事としてベンチャー企業でのサービスのUXデザイン、独法との防災メディアの編集・運営、社会的養護の子どもたちの自立を支援するNPOのサポート等。趣味はラグビーと料理。Keep the head up, Bind tight & Stay low.

加藤康祐企画設計

是非、フォローしてください!
Twitter / Instagram