2007/4/5

Google+Firefox=快適

グーグル、日本大学にGoogle Appsを提供–50万人規模での利用も検討 – CNET Japan

日本大学はGoogle Appsを全面的に採用したみたいです。僕もちょうど切り替えた時で便利さを実感してたところだったので、大学1年生からこんな環境だなんて良いなあと思いまして。Firefoxとの併せ技で大分快適です。実はIE 7でGoogle使うと、GmailやGoogle Readerでエラーが頻発してて、Google結構適当だなあと思っていたのですが、Firefoxに乗り換えたらこういうことほとんどなくなりました。

あと、OutlookみたいにAll in oneではなくて、タブブラウザでGmailとGoogle CalenderとGoogle Readerを同時に開いて、メール書きながら予定表参照したり、ブログ記事参照したりCtrl+Altで切り替えながら作業できるのもいいです。Firefox上で普通のアクションはほぼ完結しちゃうってのがスゴイ楽。GreasemonkeyやAdd Onも重宝してます。

Firefox 3ではWEBアプリケーションがオフラインで使えちゃうという話もあり、更に楽しみです。そうそう、Google Calenderを直接携帯で見るより、Google Calendar Mobile Gatewayってサービス使った方が使い易いです。後はGoogleが倒産したりしないことを祈るのみ。

ひとり仕事: フリーランスという働き方
(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円

加藤 康祐 / 企画・設計

1980年1月12日生まれ。1998年よりデザイン会社のパートタイムアシスタントとしてWeb制作を経験。2005年に独立、フリーランスとして、企業、個人、NPO、独立行政法人など、様々な領域でのITやデザインによるサポート業務に携わる。2018年、加藤康祐企画設計を開業。これまでの経験を活かし、より広い視野でクライアントの問題解決に取り組み、クライアントと一緒になって新しい価値創出をし、平静な社会の実現を目指す。

加藤康祐企画設計

是非、フォローしてください!
Twitter / Instagram