2015/5/13

WordPressでの画像の差し替えにはEnable Media Replaceが便利

よく考えたら、そんなの当然あるよね、って話なんですけど、メディアライブラリにアップロードされている画像を差し替えるのに、新しい画像アップロードして、ページやウィジェットで挿入し直してたら面倒だなと思って探したところありました。

WordPress › Enable Media Replace « WordPress Plugins

これ使うとキャプチャのように新しいファイルをアップロード、というのが出て来てメディアを置換できます。そりゃできるよね、って機能だけど、今まで使ってなかった。これは便利。

バナーとかボタンに類するものの差し替えには大変効果を発揮しますね。良いプラグイン。

(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円

加藤 康祐 / 企画・設計

1980年1月12日生まれ。フリーランス歴15年。プランナー、デザイナー。加藤康祐企画設計代表。学生時代にデザイン会社でWebデザインを経験。2005年よりフリーランスとしてキャリアスタート。これまでに個人から上場企業まで、100以上のクライアントとのプロジェクトを経験。主な仕事としてベンチャー企業でのサービスのUXデザイン、独法との防災メディアの編集・運営、社会的養護の子どもたちの自立を支援するNPOのサポート等。趣味はラグビーと料理。Keep the head up, Bind tight & Stay low.

加藤康祐企画設計

是非、フォローしてください!
Twitter / Instagram