2007/3/28

ラジオを聴きたい

普通のFMラジオを最近聴きたいなと思うのですよね。音楽はPCで聴いているので、PC接続できるもの探してみましたが、Windowsにちゃんと対応してるものは無いようです(MacユーザにはRadio Shark 2って商品が良さそう)。PC接続できると録音も楽でいいんですけどね。じゃあ普通のラジオでいいのはないかと検討してみたところ。

caina / LEXON Dolmen Radio(AM/FMラジオ)

LEXONというとファンシーなデザインが多いですが、これは「武骨」というか、「箱」というか「機械」という感じがしてとても良いです。値段がお高いですが、ルックスはかなり理想に近いです。Dolmenという名前の響きも好きです。日本ではブラウンしかないようですが、Amazon.frでシルバーも売ってました。

ラジオ聴く習慣できると、インプットがまた増えるので、色々面白くなりそうな気がするんですけど。

ひとり仕事: フリーランスという働き方
(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円

加藤 康祐 / 企画・設計

1980年1月12日生まれ。フリーランス歴15年。プランナー、デザイナー。加藤康祐企画設計代表。学生時代にデザイン会社でWebデザインを経験。2005年よりフリーランスとしてキャリアスタート。これまでに個人から上場企業まで、100以上のクライアントとのプロジェクトを経験。主な仕事としてベンチャー企業でのサービスのUXデザイン、独法との防災メディアの編集・運営、社会的養護の子どもたちの自立を支援するNPOのサポート等。趣味はラグビーと料理。Keep the head up, Bind tight & Stay low.

加藤康祐企画設計

是非、フォローしてください!
Twitter / Instagram