FONからメールが来た
FONからメールが来ました。一定期間アクティベートしないと「強制的に一時的なローミングサービスの停止を行います」というお達しが来ました。ええ、ルータに金払ったのに、強制的にサービス停止とはいかがなものかと思ってしまいました。なんか攻撃的な物言いです。
まあこまめにアクティベートして、アクティブなユーザ増やした方が、アナタも楽しいよ、ということが言いたいのでしょうが、「強制的に」って言われるとちとこっちも身構えちゃいますよね。基本的に家で繋ぐのにFONのルータ経由でネット接続する理由はないわけで(いちいち認証取るの手間だし)。
私たちのコミュニティはフォネロのみなさんがお互いWiFiを共有しあうことによ り世界中でWiFiが楽しめるようになっています。ですので、いつでもどこでも WiFiが使えるようにするには、みなさんもご自分のLa Foneraを常にアクティベートする必要があるのです。
最近あなたのLa Foneraがアクティベイトしていない状態であるので、何かテクニカル関連でアシストが必要であればお知らせ下さい。
2007年4月1日から1日24時間La Foneraをより多くのフォネロにオンラインにしてもらう為に、30日以上オフライン(プラグインしていない状態、アクティブにしていない状態、WiFiを共有していない状態)にしていたフォネロの方は、強制的に一時的なローミングサービスの停止を行います。
あんまり客商売の意識ないんですか、FON Japanという会社は。ちょっと心配です。

加藤 康祐 / 企画・設計
プランナー、デザイナー。加藤康祐企画設計代表。Webデザインを入り口に、2005年よりフリーランスとしてのキャリアスタート。主な仕事としてベンチャー企業でのサービスのUXデザイン、独法との防災メディアの運営、社会的養護の子どもたちの自立を支援するNPOのサポート。ラグビーと料理、最近イラスト。
是非、フォローしてください!
Twitter / Instagram
売り上げランキング: 14,705
100円
フリーランスとして働き始めるってどういうことだったのか?フリーランスとして働くってどういうことなのか?フリーランスが目指すことってなんなのか?5年間の自分の経験から書きました。(2010年執筆)