2015/4/12

You Couzine Launching Party!に行って来た

BREWと優がイベントをやる、と聞いて行って来ました。って唐突過ぎますかね。いつもお世話になっている。

BREWはETのパートナーでもあるデザインの会社。何となく1年中、一緒に仕事してます、何となく。

BREW inc.

中村優は台所研究家。僕はYOU BOXって個人的に楽しみな企画があって、まあなんか旅人先輩みたいな感じである、面白い。

中村 優 – 「旅するレシピ」 – ET Luv.Lab.

本当はお花見だったらしいのだけど、あいにくの天候ということもあり、とは言え、なんかとても素敵なホームパーティでした。Mateus女子力高い。

優の作った料理と、BREWの作ったZINEを、というイベントだったのだけど、なんかとても良い按配でした。ああ、なんか良い仕事できて良いな―、俺もしたいわ―、という(すごい素朴な感想)。皆さん楽しそうでしたし、春らしい良いイベントと思いました。

upload

塩レモンで焼いた焼鳥というのが美味しくてですね。卵に新潟の神楽南蛮という味噌と、手作りの柚子胡椒つけていただいたのも美味かった。あと古代米合わせて炊いたご飯に、さくらの花の塩漬けが合わせてあったのだけど、これがまた美味い。春色でした。コロッケは鯛が合わせてあったそう。言われないと気付かないくらい、旨味が馴染んでた。

ごきげん。

BREWが作ったZINEはクラフト感ありつつ、線綴じが外見と中見で色が違ったりして、先述のYOU BOXについてたZINEとかも見てたので、ああなんかBREW良いなあと思いました。目黒川のビジュアルが超カワイイ。もっと色々やりたいなあ、と思った次第。

お酒は(BREW、酒の会社なので酒大事)サンクトガーレンのさくらのビールと、こちらもお世話になっております、久し振りの森さんがNINE LEAVESお持ちくださって、まあだからこの記事、半ば反省文なのですが、なんかもう良い感じに酔っ払って一日を終えました。昼から飲む酒の美味さよ。

なんか良い仕事とはなんぞやと思うのだけど、良い人が仕事すると良い仕事になるんだなあと。

あ、そうそう優の作った料理初めてかなあと思ったんだけど、よくよく考えると、鴨汁を以前いただいたことを思い出しました。なんか折々で面白い経験をさせてもらっている。

僕も良い仕事しよう、と思った1日でありました。

(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円

加藤 康祐 / 企画・設計

1980年1月12日生まれ。フリーランス歴15年。プランナー、デザイナー。加藤康祐企画設計代表。学生時代にデザイン会社でWebデザインを経験。2005年よりフリーランスとしてキャリアスタート。これまでに個人から上場企業まで、100以上のクライアントとのプロジェクトを経験。主な仕事としてベンチャー企業でのサービスのUXデザイン、独法との防災メディアの編集・運営、社会的養護の子どもたちの自立を支援するNPOのサポート等。趣味はラグビーと料理。Keep the head up, Bind tight & Stay low.

加藤康祐企画設計

是非、フォローしてください!
Twitter / Instagram