2015/3/22

Instagramの歪み補正機能は大変スゴイと思う

先日、久し振りに再会した方が、「Instagramは世界をハッピーにした」ってさらっと言っていて、それは確かにすごいWebサービスへの感想だなあと思ったのだけれど、本当にアプリもよくできてるなあと思っていて、特に最近のアップデートで比較的すごいなと思うのは歪みを補正する機能です。

歪み

見ての通り桜を見かけて写真撮りたいなと思ったは良いものの、垣根の中だし、後ろもどうあがいてもマンション入っちゃって、なんだかなあと大変適当に撮っている。

江戸彼岸という桜だそう。確かに多摩川は渡っている。

でも、なんか整うと綺麗じゃないですか。

こういうのすごいなあと思うのだけど、オーバースペックじゃない感じで直感的にいじれるんだけど、すごくきちんとしている感じがして良機能だなあと思います。これと本当に相反するなあと思うのがiPhoneの画像補正機能で、あれ実に使いづらい。なんだかなあという感じはします(ただ、クロームというフィルタだけは、飯の写真が綺麗にするのにちょうど良くて気に入って使っている)。

こういう気の利いた機能って、やりおる、と思いますね。

ひとり仕事: フリーランスという働き方
(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円

加藤 康祐 / 企画・設計

1980年1月12日生まれ。フリーランス歴15年。プランナー、デザイナー。加藤康祐企画設計代表。学生時代にデザイン会社でWebデザインを経験。2005年よりフリーランスとしてキャリアスタート。これまでに個人から上場企業まで、100以上のクライアントとのプロジェクトを経験。主な仕事としてベンチャー企業でのサービスのUXデザイン、独法との防災メディアの編集・運営、社会的養護の子どもたちの自立を支援するNPOのサポート等。趣味はラグビーと料理。Keep the head up, Bind tight & Stay low.

加藤康祐企画設計

是非、フォローしてください!
Twitter / Instagram