2005/4/6

箴言集

最近、箴言集を付け始めました。箴言という言葉を始めて聞いたのは、おそらく中学の国語の授業中。その後、高校でも英語の授業のはじめに、必ずAphorismを紹介するという先生がいて、ああこれは日本語で言うところの箴言だな、と思いながら聞いていました。もっと真面目に聞いておけばよかった。

エクセルでちゃちゃっとつけていけば便利なのでしょうが、後々「読む」ことを考えて、ノートにしました。ペンじゃなくて鉛筆記入がポリシー。打ち合わせのメモや、アイデア書きは、滑りのいいペンの方がいいと思うのですが、推敲しながら書いていくなんてこともあり、鉛筆を選択。

自分だけの財産、そろそろ残す努力をしなくちゃね。

ひとり仕事: フリーランスという働き方
(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円

加藤 康祐 / 企画・設計

1980年1月12日生まれ。フリーランス歴15年。プランナー、デザイナー。加藤康祐企画設計代表。学生時代にデザイン会社でWebデザインを経験。2005年よりフリーランスとしてキャリアスタート。これまでに個人から上場企業まで、100以上のクライアントとのプロジェクトを経験。主な仕事としてベンチャー企業でのサービスのUXデザイン、独法との防災メディアの編集・運営、社会的養護の子どもたちの自立を支援するNPOのサポート等。趣味はラグビーと料理。Keep the head up, Bind tight & Stay low.

加藤康祐企画設計

是非、フォローしてください!
Twitter / Instagram

関連する記事