2015/2/20

WordPress Popular Postsとカスタムタクソノミー

これぞまさに先人の叡智。WordPress Popular Posts、人気記事表示するのに大変便利で「WordPress Popular Postsの出力をがっつりカスタマイズする」に書いたのの続きみたいな感じなんですけど、このプラグイン、クエリのパラメーターが結構色々用意されてるんですけど、カスタムタクソノミー対応してなくてですね。

WordPress Popular Postsでカスタムタクソノミーを抽出できるようにした – Qiita

これで

'taxonomy' => array(1,-2)

みたいな感じで、カスタムタクソノミーを限定したり除外したりできます。term_taxonomy_idというのがこの辺使われてますね(phpMyAdminとかで確認できる)。WordPress Popular Postsのバージョンが上がっていて、

$taxonomys = 〜

ってSQL書いてるところを、$whereと書きなおしたら、後は紹介されてたコードでほぼほぼ行けました。プラグインの改修がっつりできるほど、プログラミングわかってないですからね。助かった。

なんか色々いい感じに仕上がりつつある、昨今なので、後はもろもろ公開に向けて、黙々とやるしかない感じです。モクモク。

加藤 康祐 / 企画・設計

プランナー、デザイナー。加藤康祐企画設計代表。Webデザインを入り口に、2005年よりフリーランスとしてのキャリアスタート。主な仕事としてベンチャー企業でのサービスのUXデザイン、独法との防災メディアの運営、社会的養護の子どもたちの自立を支援するNPOのサポート。ラグビーと料理、最近イラスト。

加藤康祐企画設計

是非、フォローしてください!
Twitter / Instagram

(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円