2015/2/14

FOUND MUJIで見つけたもの

最近、割と久し振りに表参道界隈行くようになりまして、なんか仕事終わってフラフラしていたら、FOUND MUJIを見つけたので入ってみました。ちょうど、中国の展示をやっていて、ああこれ通帳入れるのにちょうど良いサイズだなあと思ったので、向こうの手仕事の布で作ったのを買いました。3種類ほど柄があったのだけど、多分一番地味な奴にした。

FOUND MUJI

古い通帳入れたら既にパンパンですが(一応事業者なので、それなりのボリュームがある)、すっきりした。ちょっと大きさ厳密に試してないけど、これ結婚式とかの袱紗代わりにも使えるかなあ、などと思いました。普通に筆箱とかでも良いかもですね。なんか、留め具のところがきついのとかゆるいのとかあるので、ちょうど良さそうなの選んでくださいと店員さんにご案内され。その後、展示されていた、ろうけつ染めのご説明などもいただく。

どこにあるのか把握してなかったので、あんまり行けてなかったんだけど、ちょいちょい覗きに行きたいなあというところでありました。

加藤 康祐 / 企画・設計

プランナー、デザイナー。加藤康祐企画設計代表。Webデザインを入り口に、2005年よりフリーランスとしてのキャリアスタート。主な仕事としてベンチャー企業でのサービスのUXデザイン、独法との防災メディアの運営、社会的養護の子どもたちの自立を支援するNPOのサポート。ラグビーと料理、最近イラスト。

加藤康祐企画設計

是非、フォローしてください!
Twitter / Instagram

(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円