2015/2/2

ETの余談

今日、Webを振り返るついでに色々漁っていたら、何やらFlickrで色々発掘しまして、面白いのでまとめてみることにしました。題して、ETの余談。

1周年記念マグ

Mug

1周年記念ということで、当時、ClubT使って作ったのかな。マグカップです。しばらく使っていたと思う。最終的に割った。つか、後のPCがIBMだ。懐かしい。。。つうかPCカードでH”とか刺さってるんじゃないですかこれという。

ET T-Shirts

ET Logo & Monogram T-Shirts

Tシャツも作りましたね。というかまだ店残ってた。

ET Web Shop ::ClubT::

ET社章

ET社章

ピンバッジ!スーツの胸元につけるやつです。たまにしてたな。最終的に2度無くし、今は手元にありません。結構安く作れる。

ET表札

表札設置完了!セメダインスーパーX2スゴイ!

表札だ。これプレート買って、カッティングシートを発注して、セメダインで玄関につけました。

ETジョッキ

寝れると思ったのだが、イマイチ寝つきが悪いので、ビール買って来て、飲むことに。ところで、グラスに注目。

これ割と最近ですけど、ジョッキも作りましたね。これ今でも愛用しています。楽天などで作れます。

ET スマホアプリ

ET-App

そういやスマホアプリもありました。Mobile Roadieというスマホアプリを作るCMSみたいなので、友人2人がUstream中継中にノリで作ったという(ああ、そういうの多かったな)。

ET withwith

ET withwith

これはうちの一時代を支えたもので、もう使ってないですが、自分用業務管理アプリです。これ5年くらいは走らせてたんじゃないですかね。やったタスクを記録していって、自由に引き出せるという、シンプルなCakePHP使ったWebサービス。スマホでも使えるようにしてて便利でした。

ET withwith Printable Edition

ET withwith Printable Edition 利用イメージ

いやあ懐しきはGumroad。あれ出た時に作った、ET withwithの印刷版です。多分、雛形を100円くらいで買えるようにしたと思う。左側に予定、右側に終わったタスクを書き込んでくというもの。

まとめ

他にもマッシュアップの勉強した時に作った様々な残骸とか(まあ、ユレッジとかで生きてるけど)、多分、掘るとまだ色々出てくるのですが、妙に懐かしいなあと思っていて眺めていました。面白い。

ひとり仕事: フリーランスという働き方
(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円

加藤 康祐 / 企画・設計

1980年1月12日生まれ。フリーランス歴15年。プランナー、デザイナー。加藤康祐企画設計代表。学生時代にデザイン会社でWebデザインを経験。2005年よりフリーランスとしてキャリアスタート。これまでに個人から上場企業まで、100以上のクライアントとのプロジェクトを経験。主な仕事としてベンチャー企業でのサービスのUXデザイン、独法との防災メディアの編集・運営、社会的養護の子どもたちの自立を支援するNPOのサポート等。趣味はラグビーと料理。Keep the head up, Bind tight & Stay low.

加藤康祐企画設計

是非、フォローしてください!
Twitter / Instagram