2007/3/11

八王子でU2のStayを聴く

八王子でU2の「Stay(Faraway, So Close)」を聴くと中学時代を思い出します。中学生になって初めて買ったCDがU2の『Zooropa』だったのです。中学時代と言えば、デザイン会社のボスとの出会いの時期でしたし、バスケ部のコーチから「上から受けた恩を上に返せると思うな、下に返せ」という今の人生で一番大事な言葉をもらった時期でもありましたし、ひたすら文章を書くという今の仕事の素地を固めた時期でもありました。

中学3年の時は、両親は既にNew Yorkに旅立ってましたから、祖父母の家に厄介になってました。今PCに向かってる部屋で1年間を過ごしました。懐かしい。1年中バスケットボールのことばかり考えてる中学生でしたから。でもこの部屋で司馬遼太郎氏読んだり、塩野七生氏読んだり、村上春樹読んだり、『帯をギュッとね!』読んだりしてたんですね。懐かしい。

過去に浸るのは無為だと思いながらも、心地良いからやめられないんです。

加藤 康祐 / 企画・設計

プランナー、デザイナー。加藤康祐企画設計代表。Webデザインを入り口に、2005年よりフリーランスとしてのキャリアスタート。主な仕事としてベンチャー企業でのサービスのUXデザイン、独法との防災メディアの運営、社会的養護の子どもたちの自立を支援するNPOのサポート。ラグビーと料理、最近イラスト。

加藤康祐企画設計

是非、フォローしてください!
Twitter / Instagram

(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円