2015/1/12

2015年、絶対に流行ると疑ってないもの

たまには謎かけっぽいタイトルをつけてみましたが、1年のトレンド予測みたいなもの、色々あると思うのですが、この年始、これだけは絶対流行ると疑ってないもの、って案外ありそうでない。ただ今年はどうにも一つだけ、これは流行るの間違いないだろうなあと思ってるものがあります。

ええとですね。答えは。。。

「金沢」!

これですよ。金沢の駅舎もやり過ぎだろってくらい感じですが。

北陸新幹線スペシャルサイト

そりゃそうだって話もあるのですが、昨年、金沢R不動産やってる会社で働いている友達と、ツエーゲン金沢で広報やってる友達に(J3優勝おめでとうございました)、金沢で遊んでもらって来たのですが、すごい良いところでした。今回は大野の醤油蔵とか、鈴木大拙館とか、リノベされた店舗とか、以前見れなかった色々見れて、飯も美味いし、輪島とか七尾もあるし。

飛行機で行くにしろ、電車で行くにしろ、なかなか不便なところでしたが、大分便利になりますし、やはり僕が行った時も、昨晩のゲストもつい先日行かれたそうなのですが、地元の期待感すごいらしい。

今年も一度行くことになりそうな気がしていまして、いつが空いてるかなあとか考えてるんですが、しばらく混みそうですよね。まあ、そもそも金沢だから、今更、流行るとかじゃないのかも知れませんけども。

写真は醤油蔵が並ぶ郊外の漁師町、大野より。

ひとり仕事: フリーランスという働き方
(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円

加藤 康祐 / 企画・設計

1980年1月12日生まれ。フリーランス歴15年。プランナー、デザイナー。加藤康祐企画設計代表。学生時代にデザイン会社でWebデザインを経験。2005年よりフリーランスとしてキャリアスタート。これまでに個人から上場企業まで、100以上のクライアントとのプロジェクトを経験。主な仕事としてベンチャー企業でのサービスのUXデザイン、独法との防災メディアの編集・運営、社会的養護の子どもたちの自立を支援するNPOのサポート等。趣味はラグビーと料理。Keep the head up, Bind tight & Stay low.

加藤康祐企画設計

是非、フォローしてください!
Twitter / Instagram

関連する記事