2014/12/30

ふりゅうのレモングラスほうじ茶

年末に楽天のケンコーコムで調味料とかまとめ買いしてたのですが、送料無料まであと一歩というところで、このレモングラスのほうじ茶というのが気になったので注文してみました。レモングラスが好きだからという理由だけ。ところがこれが予想以上に美味しい。

佐賀県の武雄と大川で無農薬で作ったレモングラスのほうじ茶だそう。小さいティーバックタイプを買いました。80度くらいまで冷まして入れましたが、甘くてレモングラスの清涼感のある香りがしっかりして、とても美味しい。なんというかパキッとしています、でも棘はないというか。これすごい良いと思いました。久留米のふりゅうという番茶のお店の商品のようなのですが、そちらのネットショップでは30gというのもありました。

レモングラス たけがや焙ジ茶 (大)

武雄、一応行ったことある土地だし、プレゼント用途とかにも良さそうなものだなあと。これは、はまりそうな気がしています。そう言えば、Lalitpurのメンズもレモングラスの香りですね。昔は食べることでしか興味なかったのですが、良い香りだと思います。

ひとり仕事: フリーランスという働き方
(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円
味覚日乗 (ちくま文庫)
辰巳 芳子
筑摩書房
売り上げランキング: 384,713
おとこ料理讀本
おとこ料理讀本
posted with amazlet at 20.01.22
矢吹申彦
平凡社
売り上げランキング: 691,935
ツレヅレハナコの薬味づくしおつまみ帖
ツレヅレハナコ
PHP研究所
売り上げランキング: 82,682

加藤 康祐 / 企画・設計

1980年1月12日生まれ。1998年よりデザイン会社のパートタイムアシスタントとしてWeb制作を経験。2005年に独立、フリーランスとして、企業、個人、NPO、独立行政法人など、様々な領域でのITやデザインによるサポート業務に携わる。2018年、加藤康祐企画設計を開業。これまでの経験を活かし、より広い視野でクライアントの問題解決に取り組み、クライアントと一緒になって新しい価値創出をし、平静な社会の実現を目指す。

加藤康祐企画設計

是非、フォローしてください!
Twitter / Instagram