2007/3/9

LUXURYをマイナーチェンジ

「Who?」と左側に見慣れた似顔絵が出現したと思いますが、申し訳程度にプロフィールのページを作りました。iddyもいいのですけど、やっぱり簡単な自己紹介があった方が親切かなと思いまして。

それとLast.fmの「最近のプレイリスト」をサイドバーに入れました。カスタマイズの仕方がよくわからず、以前断念してたのですが、よくよくチャートビルダーと格闘してみると、意外と思い通りにいきました。味噌はセル幅を数字で入力しても駄目でスライダーを使わないと変更が反映されないことと、曲目名のセルは元々200pxに設定されているので、これをクリアしてやらないと、テーブル全体の幅が200pxより小さくならないということです。癖ありますね、このツールは。

というわけで家で何聴きながら作業してるか、わかっちゃいます。あ、あと地味に背景がちゃんとページの最後まで表示されるようにしました。floatレイアウトにしたので、clearfix入れるの面倒なので、Firefox、Safariは未対応ですが(Firefox、Safariユーザの方、すいません)。

加藤 康祐 / 企画・設計

プランナー、デザイナー。加藤康祐企画設計代表。Webデザインを入り口に、2005年よりフリーランスとしてのキャリアスタート。主な仕事としてベンチャー企業でのサービスのUXデザイン、独法との防災メディアの運営、社会的養護の子どもたちの自立を支援するNPOのサポート。ラグビーと料理、最近イラスト。

加藤康祐企画設計

是非、フォローしてください!
Twitter / Instagram

(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円