2014/12/5

猪初め

冬ですね、というわけで、この間、仕事がすげえ忙しい時に現実逃避で猪肉注文しました。届いた。今回は厚めのものも頼んで、解凍して2枚ほど焼いて、切り分けて、キノコ炒めとセロリの葉とワサビをつけました。一緒に食べてみたらそれはそれでなかなか美味しい。ナツメグとかフェンネルとか適当に合わせてあります。

猪肉の良し悪しとか全くわからないのですが、何となく大分のネットショップに注文しました。去年も頼んで猪鍋とかにしていました。厚さが選べるの良いです。今回は皮付き。500gって結構たっぷりですよ。

余談ですが、今まで一番美味しかったのは、山梨で猪の解体のワークショップに参加した時にその後の食事でいただいた、オーブン焼きでした。あれは貴重な経験でした。手を動かしたのはほんの少しの時間のことだけど、どういうことなのかと考える良い機会になったし。こないだのエゾシカのソーセージ試食会で話聞いてても思ったけど、どういうことなのか考えるのは大事だなあと思ったりしています。

兎にも角にも美味かった。

加藤 康祐 / 企画・設計

プランナー、デザイナー。加藤康祐企画設計代表。Webデザインを入り口に、2005年よりフリーランスとしてのキャリアスタート。主な仕事としてベンチャー企業でのサービスのUXデザイン、独法との防災メディアの運営、社会的養護の子どもたちの自立を支援するNPOのサポート。ラグビーと料理、最近イラスト。

加藤康祐企画設計

是非、フォローしてください!
Twitter / Instagram

(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円