2007/2/26

マス広告の話

後輩とチャットしていたのですが、後輩は「クリエイティブなマス広告」がやりたいんだろうなあと感じていて、一方で僕はWEBサイトなど作っておりますが、「広告」の仕事をしているという認識はないし(ましてや広告業界にいると思ったことなどない)、畑もその規模も違うよねと思ったりしていました。

「クライアント」と「クライアントのクライアント」とのコミュニケーションをお手伝いすることが僕の仕事で、これは広告ではありません。言葉遊びの世界に聞こえちゃうかも知れませんが、広告というより、告知や啓蒙という言葉の方が近いです多分。かろうじて広告に関わるのはSEMの一環で、検索エンジン広告に触るくらい。これまた、マス広告とはちょっと距離がありますよね。

というわけで、僕は「マス広告」に関して全く詳しくないのですよね、正直なところ。

ひとり仕事: フリーランスという働き方
(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円

加藤 康祐 / 企画・設計

1980年1月12日生まれ。フリーランス歴15年。プランナー、デザイナー。加藤康祐企画設計代表。学生時代にデザイン会社でWebデザインを経験。2005年よりフリーランスとしてキャリアスタート。これまでに個人から上場企業まで、100以上のクライアントとのプロジェクトを経験。主な仕事としてベンチャー企業でのサービスのUXデザイン、独法との防災メディアの編集・運営、社会的養護の子どもたちの自立を支援するNPOのサポート等。趣味はラグビーと料理。Keep the head up, Bind tight & Stay low.

加藤康祐企画設計

是非、フォローしてください!
Twitter / Instagram