2014/10/14

kosukekato.comのお引越し

昨晩、実はkosukekato.comの引越しをやってました。さくらのサービス内での話なんだけれども、VPSからメインのレンタルサーバへ以降、URLはkosukekato.comからex-tra.jp/kosukekatoに変わりました、ってことでkosukekato.comじゃなくなった。実はこれの影響をもろに受けちゃいまして。

直近1ヶ月で発表されたGoogle検索エンジンの関連12ニュースまとめ|Ferret [フェレット]

でまあ、リニューアルとかもしたのですが、それに加えて、経費圧縮も含めて、VPSを解約して、レンタルサーバに集約しようということに。ただ、6000件以上の記事数があるので割と移行が大変だった。エクスポートしたXML、40MBになるんですが、37MBくらいで書き出し止まっちゃってたんですね。MySQLが30秒でタイムアウトしてた模様。インポートもエクスポートもなかなか時間がかかる作業に。

もう新しいURLでのインデクシング始まってるので、これでまともになると良いのだが。ETのサイトのサブディレクトリに入った形です。

ひとり仕事: フリーランスという働き方
(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円

加藤 康祐 / 企画・設計

1980年1月12日生まれ。1998年よりデザイン会社のパートタイムアシスタントとしてWeb制作を経験。2005年に独立、フリーランスとして、企業、個人、NPO、独立行政法人など、様々な領域でのITやデザインによるサポート業務に携わる。2018年、加藤康祐企画設計を開業。これまでの経験を活かし、より広い視野でクライアントの問題解決に取り組み、クライアントと一緒になって新しい価値創出をし、平静な社会の実現を目指す。

加藤康祐企画設計

是非、フォローしてください!
Twitter / Instagram