2014/10/5

Anker ソーラーチャージャー 折りたたみ式 PowerIQ搭載

ソーラーチャージャー、太陽光発電パネルが折りたたみで持ち歩けるという商品。B5ノートくらいのサイズです。ユレッジやっている割に、この家、そんなに防災用品が多いとは言えないのですが(最低限のものはある)、スマホとか充電できるの便利だなと思ったのと、ソーラーチャージャー、一度試してみると、どういうことに使えるか想像もイメージしやすくなると思ったので、興味もあって購入してみることにしました。

折畳式で4つのパネルがついています。素材はポリエステルキャンバスとのこと。

ソーラー

ポケットの中にUSBポートが2つついてます。スペックはAmazon見ていただけば良いと思うのですが、この部分に他のものいれること可能。だから充電中のものをここに入れて、木とかテントみたいなものに吊るしておくことができます。

ソーラー

ベランダでバッテリ充電してみました。昼下がりだったので、快晴とも言い難かったのですが充電はできていました。ただ、バッテリって外回りだと足りなくなってくるの夕方とかだから、その辺どうなんだろうとも思った。

ソーラー

こういうのは動画が分かりやすいですね。

出張に持っていくこともありそうだし、なんか一つあると役に立つのではという気もしています。そんなに、かさばらないですし。作りは良くて、さすがAnkerだなあと思いました。Ankerって元Google社員が立ち上げたブランドだそうで。他のAnker製品も愛用してます。

あと、そう言えば、うち無印良品のソーラーパネル付きラジオというのもあります。こちらもいざという時用。

ソーラーラジオ 型番:OC225 | 無印良品ネットストア

備えあればなんとやらですが、日常で使えて、いざという時、役に立つってもの、もっと増えると良いですね。

ひとり仕事: フリーランスという働き方
(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円