2014/9/21

スパルタ

野毛でひとしきり遊んだ後に、昼飯を食おうと思ったんだけど、桜木町界隈だとなあというわけで、関内に移動、伊勢佐木町モールに向かいました。ここは、美味しい天麩羅や野毛おでんなどがあり、スープカレーのRAMAIもあるので、割とランチ楽しめるエリアです。ただ、日曜日、天麩羅もおでんもお休みで、どうしようかなあとフラフラしていたらすぐ傍にギリシア料理屋のスパルタという店を発見。美味しいと某情報筋に聞いていたので入ってみることに。

ランチ、ムサカとかもあったのですが、トマトとピーマンの米肉詰めランチというのを頼んで、パンにひよこ豆のペースト、サラダ、パンプキンスープと食後のコーヒーで900円だから、良いんじゃないですかね。スパイスの感じがあまり食べない風なのと(そんな派手には効いてない)、米、パン、肉、野菜、豆、と食べれるので、女性向きって書いてありましたけど、割と男でも色々食べれて良いんじゃないかなあと思いました。ボリューム結構ある。

ちょっとまた折を見て来たい店ですねー。隣では外国人の老夫婦が2組、昼からワッサワサと色々頼んでランチ会してて、楽しそうでした。横浜っぽかった(イメージ)。

ひとり仕事: フリーランスという働き方
(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円
味覚日乗 (ちくま文庫)
辰巳 芳子
筑摩書房
売り上げランキング: 384,713
おとこ料理讀本
おとこ料理讀本
posted with amazlet at 20.01.22
矢吹申彦
平凡社
売り上げランキング: 691,935
ツレヅレハナコの薬味づくしおつまみ帖
ツレヅレハナコ
PHP研究所
売り上げランキング: 82,682

加藤 康祐 / 企画・設計

1980年1月12日生まれ。フリーランス歴15年。プランナー、デザイナー。加藤康祐企画設計代表。学生時代にデザイン会社でWebデザインを経験。2005年よりフリーランスとしてキャリアスタート。これまでに個人から上場企業まで、100以上のクライアントとのプロジェクトを経験。主な仕事としてベンチャー企業でのサービスのUXデザイン、独法との防災メディアの編集・運営、社会的養護の子どもたちの自立を支援するNPOのサポート等。趣味はラグビーと料理。Keep the head up, Bind tight & Stay low.

加藤康祐企画設計

是非、フォローしてください!
Twitter / Instagram