2014/7/27

石巻 – Ishinomaki Stand Up Week 2014にやって来た #SUW2014

よく見る光景ですが、石巻に来ています。初めてのIshinomaki Stand Up Week(以下、SUW)。1週間、石巻の街中を舞台に様々なイベントが繰り広げられます。今回は @gamella と @dsk1124 さんと共に石巻ハッカソンに出場することをメインに、ただせっかく石巻に来たのだから、というわけで、色々目白押しで本日3日目。

アイデアトレイン

suw

仙台、石巻間の移動は通常高速バスなのですが、SUWの杮落としとして、マンガッタンライナーという石巻を代表する漫画家、石ノ森章太郎さんのイラストが描かれた電車で石巻に入りました。アイデアトレイン、の名前の通り、車内でのワークショップでした。仙石線でどんな電車を走らせたいか、アイデアを出しながらの旅でした。運営側にも知った顔もたくさん。

suw

suw

suw

suw

suw

石巻ハッカソン

ハッカソン

石巻に着いて、イトナブヘ。すごい熱気。アイデアピッチをやっていて、僕らは行きの新幹線でブレスとして来たアイデアでディレクター、エンジニア、デザイナーの3人チームでチャレンジ。ハッカソンは3日かけてのメインイベントだったので、別途記事を書きたいと思います。実はアプリデザイン初めてだったので、ちょっと面白かった。

ハッカソン

寿司宝来

寿司

一時画伯で御邪魔して以来、およそ2年ぶりの寿司宝来。2年ぶりだったんだけど、キャラ濃いからということで親父さん覚えててくださった。カツオ、ホヤ、鯨、マグロ、ウニ、カニ、穴子の押し寿司。。。全て絶品。最後は生サバの握りをサービスでいただいて、同行した二人ともども大満足でございました。石巻に来たらホントお薦め。

寿司

寿司

寿司

石巻夕凪ダイニング

suw

石巻の名店が揃い踏みでフルコースを。川沿いで夜風に吹かれながら、ビールや日本酒と一緒にいただきました。美味いのなんの。

suw

suw

ところでハッカソン

食ってばかりだと思われそうですが、やってます!アプリ開発。

suw

suw

suw

開発も終盤、お昼になればプレゼン。楽しみである。

石巻堪能しております。

ひとり仕事: フリーランスという働き方
(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円

加藤 康祐 / 企画・設計

1980年1月12日生まれ。フリーランス歴15年。プランナー、デザイナー。加藤康祐企画設計代表。学生時代にデザイン会社でWebデザインを経験。2005年よりフリーランスとしてキャリアスタート。これまでに個人から上場企業まで、100以上のクライアントとのプロジェクトを経験。主な仕事としてベンチャー企業でのサービスのUXデザイン、独法との防災メディアの編集・運営、社会的養護の子どもたちの自立を支援するNPOのサポート等。趣味はラグビーと料理。Keep the head up, Bind tight & Stay low.

加藤康祐企画設計

是非、フォローしてください!
Twitter / Instagram