2014/7/14

ラオスの名刺入れ – 生活工芸の街での買い物

そう言えば、金沢って21世紀美術館が有名ですけど、生活工芸の街でもあります。

生活工芸プロジェクト 金沢

実は金沢行く前から、うちにはこの本もあったりして。

生活工芸 new standard crafts
生活工芸プロジェクト
リトル・モア
売り上げランキング: 410,721

そんなわけで、金沢では色々面白いお店連れていってもらったのですが、ギャルリノワイヨという店でラオスの名刺入れを見つけまして。即決。柄も色々ありますよと言われましたが、これに即決。うちにはラオスのコースターはあって、日本民藝館で売ってたんだけれども、雰囲気あってとても良いです。紐で巻くタイプ。最近、名刺入れは新しくしたので、名刺以外入れに使えないかなあと思っております。谷由起子さん面白そうな人で、お店の人ともしばらくその話をしていました。ほぼ日の記事とか良いですよ。

ほぼ日刊イトイ新聞 – 布のきもち。

いやあしかし店巡り本当に面白かったな。せせらぎ通り、新堅町商店街辺り、金沢行ったら、是非立ち寄ってみてください。裏通りっぽい感じですが、香林坊からほど近いので歩いて回れる距離です。お薦め。

ひとり仕事: フリーランスという働き方
(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円

加藤 康祐 / 企画・設計

1980年1月12日生まれ。1998年よりデザイン会社のパートタイムアシスタントとしてWeb制作を経験。2005年に独立、フリーランスとして、企業、個人、NPO、独立行政法人など、様々な領域でのITやデザインによるサポート業務に携わる。2018年、加藤康祐企画設計を開業。これまでの経験を活かし、より広い視野でクライアントの問題解決に取り組み、クライアントと一緒になって新しい価値創出をし、平静な社会の実現を目指す。

加藤康祐企画設計

是非、フォローしてください!
Twitter / Instagram